Paul Reed Smith(PRS)

もう手放してしまったのですが、、、

 

1998年(大学2回生の終わり)に購入したPRS、2021年に売却しました。

ネックはすでにやや順反りだったんですが、やっぱ良いギターなんすよね。。PRS。

確かCE24だった(はず)

 

当時30万ぐらいで、ローン組んで買った気がする。

で何回か支払できずに、、、、ってなった気がw

 

24フレットあるし、ロックペグ(ウィングロックペグ)だし、独自構造のブリッジは安定性抜群。

唯一、ピックアップセレクターがロータリー式だったのが扱いづらいぐらいで。

ネックのスケールは確か25インチだったかな(FenderGibsonの中間)

 

バード・インレイでなかったんで安く見えるけど(最近は廉価版のSEもバード・インレイですよね。。)

www.hybridguitars.com

やっぱりPRSは1本欲しいなぁ。。。

予算的には最近のSEシリーズが限界ですけどね。。