現在の音楽活動(バンド活動)と機材(エフェクター)

2020年以降のコロナ禍を機に、趣味のエレキギターを再開して、2007年以来のライブを2022年に行ったわけですが。

 

大きい音で演奏することは、やはり気持ちいいし、何より同じ趣味の人と同じ空間を共有できるってのが、久しぶりで新鮮(?)でした。

 

で、具体的に現時点で参加しているのはバンド2つで、80年代~現在までの邦楽のポップス、ロックが中心です。

 

特にこれといったアーティストにこだわっているわけではなく、メンバーが候補曲持ち寄って決めています。(2つのバンドともに同じ感じ)

 

なので、、、曲ごとに、それなりの雰囲気を出すためには、やっぱり音色を変えたくてですね、となると必然とコンパクトエフェクターよりマルチエフェクターのほうが勝っているのです。詳細は以下

 

xn--8mro61ayx1a.com

 

でもなぁ、、、、漢はコンパクトエフェクターの直列やろ!ってつぶやくもう一人の自分がいる(笑)

 

ただ、コンパクトエフェクターは、、、、沼ですね。。。