ZOOM G3Xn

最近の足元のメインはZOOM G3Xnです。

 

メルカリで2022年6月に8,500円で購入。

 

それまではG1x fourを使用していましたが、どうも足元のパッチ切り替えがアップダウンしかないのが不便だったので。

 

音色については賛否両論があったり、もう少し高額レンジの製品(hx stompとか?)と比較すると物足りなさもあるというレビューも見かけますが、自分には十分だと思っています。

 

ただ、他のマルチエフェクターを使ったことがないから比較もしてないので、そこはなんとも言えないところはありますが。。

 

設定を結構頑張って追い込めば自分の欲しい音はある程度作れてると思っています。

 

あとは、、、本当に音作りにこだわるならやっぱりアンプとキャビネットから、と思っているところもあり、自分はスタジオやライブハウスにあるJC(Roland Jazz Chorus)を使用しているので、それを前提にすれば、エフェクターにすごくこだわっても、と思ったり(コスパ的にも)

 

ただ、、、hx stompは興味あり(世間的な評価もさることながら、一番いいのは、とにかく軽い、ということw)