FRIEDMAN BE-OD

最近(2023/2)に購入したタイトルのエフェクター

 

オーバードライブエフェクターとのことですが、ディストーションぐらいバッキバキに歪みます。

 

早速スタジオで試しましたが、各ツマミのレンジはそんなに広くないかなぁ(音色のカラーが劇的に変わる印象はない)

 

現時点の所感としては

 

良いと感じるところ

  • 全般的にミドルがしっかり出る
  • ピックの引っかかり感もしっかり聞こえる(ので気持ちいい)
  • レガートもしっかり音が出てくれる(ので弾いててラク

悪いと感じるところ

  • シングルコイルであろうがハムであろうが、ギター側の個性はあまり関係ない(これは長所にもなりうるんでしょうけど)

という感じです。

 

僕の持っている他のペダルとはカラーが全然違いますが、メタルやハードロックを演奏するならこれ1つで十分なんじゃねーの、って思いました。

(ブースターとかはいらない)